2017年9月26日 (火)

秋の日の休日

日曜日、わんぱく高知アニマルランドから、ふれあい動物園でモルモットや亀、鳥が足摺海洋館に来るとの事で、孫と一緒にドライブ

1 2

時々、イベントの時には来ているのだが、いつ来ても海はいい

21765040_1730283763939947_162890498092385942_n 21766491_1730283680606622_6126831358798688096_n 21766736_1730283717273285_5603304621662364979_n
クラゲ   鬼ヒトデ
22007383_1730283740606616_4717731380909401474_n 22007899_1730283687273288_4865330934027272010_n 22089084_1730283730606617_7553091756453856061_n
チンアナゴ 丸いヒトデだったかな?  

メモをとってないので、名前を良く覚えてない

困ったものだ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

よしうみバラ公園

6月4日(日)

 

bus  パソコンの仲間達と、よしうみバラ公園に行って来ました。

 

sun  いいお天気に恵まれ、気持ちの良い風に吹かれながら、楽しい日を過ごす事ができました(^v^)

                                                                                                                                                                            
CIMG3323CIMG3324CIMG3326CIMG3327
亀老山展望公園展望台より来島海峡を望むよしうみいきいき館で海鮮バーベキュー 美味しかった
CIMG3329CIMG3331CIMG3333CIMG3334
真っ赤なバラ バラのアーチがステキ 
                                                                                                                                                                            
CIMG3336CIMG3338CIMG3341CIMG3343
    
CIMG3339CIMG3345CIMG3346CIMG3347
噴水もきもちいい   
 

ちょっと終わりかけた処もあったけど、まだまだ綺麗に咲いていて、気分は良好note

 

花を見るのって、本当に癒されるheart04

 

また、どこかに行きたいよ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

四万十川の風景

apple 久々の更新です。

  すっかり忘れてしまっていましたが、教室でデジブックの復習をしたので、

  去年くらいに撮っていた画像をもとに作成してみました。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

保育園の敬老会

10月22日の土曜日に保育園で敬老会がありました

CIMG3045CIMG3052

あいにくの雨でしたが、子供達は練習した事を

一生懸命頑張って披露してくれました

CIMG3059CIMG3061CIMG3063

おねえちゃんは来年、小学校になります。

妹は一人で、頑張っていけるかな?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

孫の運動会

9月18日に雨も降ったりやんだりする中、運動会がありました

CIMG3017CIMG3018

まずは、準備運動から・・・・・

いちに、さんし、ごうろく、しちはち・・・・・

CIMG3019

一生懸命走ります。頑張れー。

CIMG3025

雨が降って、地面はべちゃべちゃだけど、輪の中をくぐり抜けてさあ走ろう。

CIMG3029CIMG3030

大きなかわいい(恐い)?ミニーちゃんにプレゼントを貰ってバイバイ

泣き出す子もいました・・・・・

CIMG3033CIMG3035CIMG3036

お姉ちゃんは、お父さんとミニーちゃんにゆらゆらして貰ってご機嫌・・・・・

年長さんは1mの竹馬に乗って、半周しました。

じいちゃんとばあちゃんは、それを見て感動して泣いていました。

二人ともよく頑張りました。

2243

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

内子、大洲城、南楽園の旅

5月26日パソコン仲間の友達とお隣の愛媛県に遊びに行ってきました

CIMG2918CIMG2920CIMG2922

CIMG2923CIMG2924CIMG2925

CIMG2926CIMG2932CIMG2939

久しぶりに内子の古い町並みを見て廻りました。

昔はろうそく作りの店も何軒かあったと思いますが、今は一軒だけでしょうか?

手作りで昔ながらの雰囲気がとても良かったです。

CIMG2940CIMG2941DSCN7622

道の駅、からりに寄った時には、あいにくの雨でしたが、おいしいパンを買ってきました。

CIMG2942CIMG2943CIMG2945

CIMG2950CIMG2948CIMG2952

そして、大洲城。

急な坂道を登って、やっとお城に着きました。

後日、太ももが痛い。ああそうか、あの坂を登ったからだ。

運動不足がこんな時によくわかるもんです。

CIMG2956CIMG2957CIMG2958

CIMG2962CIMG2968CIMG2975

南楽園に着いた頃には、雨もあがり菖蒲も綺麗に咲いていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

牧野植物園 ラン展

教室でユーチューブの復習をしました。

でもぜんぜん覚えていません。

どうなる事やら

ga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

牧野植物園

CIMG2635CIMG2639

   

CIMG2640CIMG2642

 

早い話ですが、2月に牧野植物園にラン展を見に行ってきました runrun

 

CIMG2641CIMG2648CIMG2665

 

やっぱり花には癒されますね happy01

 

CIMG2647 CIMG2649CIMG2655CIMG2667   CIMG2669CIMG2661

 

今年はもう少し投稿できる様に頑張っていこうと思っているところです(* ̄ー ̄*)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

ディズニー退職家族旅行

  

久しぶりの投稿ですsign03

  

去年ですが、家族でプチ旅行に行って来ましたairplane

  

デジブックの復習をしてみました。

     

見てくれてありがとう!15133845

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

土佐市の蓮池

club 11日に高知に行く用事があったので、土佐市の蓮池によって見ました

 

CIMG2268CIMG2272CIMG2273

 

CIMG2279CIMG2281CIMG2278

 

club 去年習ったアニメーションを復習してみましたが、中々うまくいきません

 

 

1438084125ylBFVwRaCBsad1L1438084123

 

なんとか入った up

 

良かった happy01

 

CIMG2270 CIMG2271

 

club 亀が気持ちよさそうに、ひなたぼっこをしていました

   ψ(`∇´)ψ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«レオマワールドへ